スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カロ・パリジャン再び「オレはKYなんかじゃない」/いとこのマニー

【コミッションがケツ打った】

karo-parisyan-testifies-nsac.jpg今週末UFC106でダスティン・ヘイズレット戦を控えたカロ・パリジャンのインタビューです。

以前紹介のコメント引用版の原文 fighthype より。以下大雑把な意訳になります。


―ヘイズレット戦に備えて誰と練習を?
数週間ベガスでランディ(クートゥア)と。あそこには長身で細身のヤツもいるからね。仮想ヘイズレットに付き合ってもらった。あとは体力とコンディショニングだね。

―あなたとヘイズレットはともに長期戦線離脱からの復帰になります。私が彼と話した時に、あなたはかみ合う相手だと言ってました。それはカロも同じですか?
お久しぶりのカロ・パリジャン

―あなたはサスペンションで1月以来試合をしていません。精神的にはどうですか?
いやー長かったなあ。その間に結婚したし、いろんな事があったな。以前も3年近くのブランクから、復帰したことがある。その時はジェイソン“メイヘム”ミラーに完勝した。トレーニングに関しては問題ないね。

ただ、コミッションには.....多大な時間を費やされた。もう少し優しくしてくれてもいいのに。彼らにはケツをぶん殴られた感じだよ。

―彼らの態度は厳しかったようですね。いまの状況はどですか?
いまは気分を持ち直したよ。あの気分の落ち込みにはやられた。いろいろ試したが、全然回復しなかった。足の筋肉は落ちるしさ。でも、いまはもう大丈夫だ。万事順調。試合にフォーカスできているよ。

―ヘイズレットと似たニック・ディアズ戦は名勝負でした。ダスティン戦もそうみていますか。それともディアズよりは下?
いいや。似たような試合になると思うよ。ディアズは常に前進あるのみって感じで、相手を倒す。オレもハイペースな試合をして、彼をフィニッシュするつもりだ。

―ヘイズレットは怪我のために長期間練習をできませんでした。一方、あなたはサスペンション期間だったので、練習自体は可能だったと思います。それが、試合をハイペースにして彼を疲れさせるという意図があるからですか?
そうだなあ、コンディショニングがカギになると思う。オレに有利な展開―彼を寝かせることだね。コンディショニングは強化してきた。試合勘の鈍りがあるか確かめたいね。どの局面でもオレに分がある。それにオレは、どんな相手でもブン投げて、ポジションを取ってきたからね。

韓国の柔道王者キム・ドンヒョンすら、オレの投げ技は通用した。あの日に関して言うと、グッドシェイプだったけど、痛み止めピルを飲んでいたから、ちょっと活気がない試合になった。

―あなたはナマケモノ選手として、そして勘違いファイターだとラベル付けされています。“カロ・パリジャン”について一番誤解されていることは何だと感じていますか?
みんなわかってねえんだよ。オレはいつも本音を話すから。何か間違った事を言うと、人々はオレをマヌケなヤツ扱いする。おれ自身はただ正直なだけだ。みんな誤解してる。

俺は勘違い野郎なんかじゃない。対戦相手をいつもリスペクトしてきたし、勘違いと自信は紙一重なんだよ。俺は自信を示すことが好きだし、それが誤解の元になるんだよ。

俺がグッドシェイプじゃなかろうが何だろうが、試合では何度も何度も根性を見せてきたろ。今回の試合では誤解を解きたいね。カロ・パリジャンの再生だ。俺はただ昔のカロパリが戻ってくるよう神に祈ってるんだ。より良いカロパリなんかじゃない。オールド・カロ・パリジャンだよ。

オレの試合が退屈だった場合はいつも相手がそうなんだ。キムは何もしてこないで安全策ばかり。それじゃあ、オレもそうするしかないだろ。

でも、今度の相手ジャスティンはそうじゃないはずだ。彼は積極的に仕掛けてくると思う。それならオレも付き合わなきゃな。スタンドからグラウンドまでさ。


cagepotatoでは患っていた心の病について

“過去数試合の言い訳するつもりはないけど、不安な気持ちが本当に影響していたんだよ。心配事が日常生活を乗っ取る感じなんだ。今はコントロールできてるけど。だけど想像してみなよ、一晩中不安を抱えて睡眠がとれないことを。ほんの些細なことでも気になってさ。そんな状態でどうやって練習や試合ができるんだ?”





【従兄弟のマニー・ガンブリャン】

カロパリのいとこマニー・ガンブリャンが今週水曜(現地時間)WEC44で、常連レオナード・ガルシアと対戦。勝者がフェザー級ベルトへの挑戦者になるとのことです。




試合前インタビュー

2009年11月19日 UFC トラックバック:0 コメント:0

<< 【動画】 WEC 44 【ブラウン vs.アルド】 | MMA瓦版TOP | 【動画】 ランディ・クートゥアー 【オヤジの時代】 >>












管理者にだけ公開する

