スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

いつでも呼んでくれ!【ビッグジョン・マッカーシー】

【UFC104には行く気満々、準備万全だった―ジョン・マッカーシー】

big-john-mccarthy_convert_20091127210307.jpg遅く止めれば、「選手を殺す気かっ!!」と怒鳴られ、非難が集中砲火。

早けりゃ早いで、「止めんなよ!」と罵詈雑言を浴びせられる。

誰にも褒められないレフェリーとは因果な生業。

「私は貝になりたい.....」とは、レフェリーのためにある言葉なのかもしれません。

以下一部抜粋した意訳になります。


CSAC: ‘No Conflicts’ for Big John McCarthy(Sherdog)

レフェリー“ビッグジョン”マッカーシーのオクタゴン不在を、「なんで?」と疑問に思う古参のファンはたくさんいます。

来たるWEC46興行(1/10 サクラメント)で、カリフォルニア州アスレティック委員会が、ジョン・マッカーシーを起用するのかどうかはともかく、彼はずっと、UFC/WECというズッファ・ブランドの大会からは締め出されているということには、注目が集まっています。

ストライクフォースのCEO スコット・コーカーは彼を大変評価しています。

「彼は、わが国一番の審判でしょう。我々の大きな大会をレフェリングするのはいつも彼です。パイオニアの1人ですしね。CBS放送大会のような大一番には、彼を派遣するようコミッションに働きかけます。一番のレフェリーなのに彼が選ばれないとしたら、理由がわかりませんよ。」

15年に渡り、600以上の大会に関わってきたマッカーシーは、2007年のイベント以来UFCのレフェリーをしていません。

レフェリー復帰後、彼のネバダ州でのライセンス申請が懸案事項送りになった際には、州委員会との問題やアフリクションでの目立った仕事、もしくはその他事情が彼の復帰を妨げているのだと業界内で囁かれました。

シャードッグは、CSACのDave Thornton(interim executive officer of the CSAC)に次のことを電話とメールで尋ねました。

「UFC/WECのイベントレフェリーを決定しているのは誰か?」

Dave Thornton「私たちはには、メジャー団体をレフェリングできる適切な人材は10人前後しかいません。我々にプロモーターが承認したレフェリーなどいません。審判選定基準は、大きな大会を裁く資格があるのか、ないかのどちらかですよ。

コミッションとジョンとの間に利害の対立などありません。また彼を起用しないように要求してきたプロモーターなど、カリフォルニアにおいてはいませんよ」

それでもなお、準備万全であったマッカーシーが、UFC104の審判から飛ばされた事実は憶測を掻き立てます。

MMAが急速に発展するにつれて、質の高いレフェリーを確保することは、仕事量の増加も相まって各コミッションには重荷なってきています。

これまでマッカ-シーは、ジャッジ基準やレフェリーの技量向上に寄与してきました。

また、彼は COMMAND (Certification of Officials for Mixed Martial Arts Development)と呼ばれるトレーニングプログラムを開発し、セミナーも定期的に開催しています。

スコット・コーカー「ジョンの話しを1度じっくり聞いてみてください。彼の経験とレフェリングの博識は信じられないほど、すばらしいものです。まるでセミナーを受講しているようなものでした。やはり、彼が一番ですよ」

Dave Thornton「少なくともイベントの5日前までであれば、プロモーターは派遣予定のレフェリーに関して文句を言うことは可能です。が、そのレフェリーを起用するかしないかの決定権は、我々にあるのです。

前に述べたとおり、誰が相応しいのかを勘案して、我々はレフェリーを任命するのです」

カリフォルニア開催 WEC46のレフェリーが決定されるのは12月中旬とのこと。

ビッグジョンはカリフォルニア州の他には、ユタ、イリノイ、オハイオそしてカナダでもライセンスを保有しているみたいです。

ネバダ州のライセンスが交付されるかは、不透明なままだそうです。


<ヒョードル vs.レスナー>レフェリーはもちろんビッグジョン


2009年11月27日 海外MMA トラックバック:0 コメント:0

<< アメリカでのMMAファンとはどんな人?【調査結果】 | MMA瓦版TOP | 駒が足りないライトヘビー戦線 【リョート天下】 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。