スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チャドおまえもかあ!【とまらぬズッファの魔手】

【緊急参戦―チャド・ジョージ】

dscn0210.jpgいやぁ長谷川強いすなぁー。

ミーハーとしてはぜひ階級アップでクリス・ジョンとお願いしやす。

熱かった亀田内藤~K1バダハリGPには乗り遅れたので、今度は乗っちゃったよ。


話と所変わって海の向こう。なんと、チャド日記()でお馴染み、チャド・ジョージが今週末のWEC45に急遽出場するそうです。

はあ~やっぱWEC行っちゃったのね.....。

軽い紹介記事ですが、以下抜粋した意訳になります。

Fight Path: MMA is a creative outlet for WEC 45's former "skate punk" Chad George(MMAJunkie)

チャド・ジョージ(10-4)は、今週土曜日ラスベガスで開催されるWEC45において John Hosman と対戦します。

ニックネームの Savage(=獰猛)に由来するアグレッシブなスタイルで、クレイジーな髪型同様に、チャド・ジョージはファンの支持を得ています。

警察官の父とタッパーウェア販売員の母親のもと、サクラメント近郊に生まれ育った彼は、レスリングとスケボーに明け暮れていました。一家の暮らしは快適でしたが、治安が悪い地域に住居を構えていたこともあってか、チャドは少し尖がっている子供でした。

チャド「きっとその頃のボクを見たら、スケーターボーイ・パンクって呼んでると思うよ。学校やレスリングに取組むよりも、友達とつるんでスケボーして遊んでいる時間の方が多かったよ」

レスリングを続けるためにジュニア・カレッジに進んだものの、結局その頃の彼は、友達と一緒にサクラメント界隈を屯する生活を送っていました。

「ガールフレンドと住んでたんだけど、周りのやつらはみんな負け犬だったよね。将来の見通しなんてなかったし、自分の人生がどこへ向かっているのか分からなかった。そんな状況で二十歳の頃、突然思ったんだ。こんなんじゃダメだって」

2002年、彼はサクラメントに別れを告げてLAに引っ越しました。そしてアートスクールに通い始めました。

その後パートナーとともに、映像効果とグラフィックデザインの制作会社を立ち上げることに。ナイキやその他小さな会社を顧客に抱えていました。

それから、健康のためにジム通いを始めました。2004年ころには、広くポピュラーになっていた、レスリングとは似て非なるものであるブラジリアン柔術を一から学び始めました。

デザインの仕事を続けながら、ジムに通い始めてから3ヶ月後の2005年4月のある日のことでした。

「メキシコから練習仲間の電話があってさ。試合しないかってね。いつ?って聞いたら4日後だって。ボクは笑うしかなかったよね」

しかし結局、チャドは仲間とともにティファナに車を向けました。その大会はトータル・コンバット8でした。

「自分の知ってるギロチン・チョーク"だけを狙ったんだ。3Rに極まったよ」

これをキッカケに彼は本気でMMAに取り組み始めました。初勝利から1年間はトレーニングに費やし、2006年4月に復帰します。

その後は3連勝を飾ります。2006年11月 Total Fighting Alliance で Todd Guimond と対戦。打撃で攻め込むも、すぐにガス欠を起こし1Rで敗れてしまいます。

Todd Guimond とは合計3度戦いました。2度目は1本勝ち。3度目の試合は物議を醸す結果となりました。

「3Rにチョークで攻められていたんだけど、ボクは極められていなかった(でもレフェリーに止められた)。そんなこんなで会場全体も興奮しちゃって。セコンドと抗議もしたんだけどね。いまはもう納得してるよ」

それ以来、この敗戦を糧に、チャドは自分自身を向上させてきました。彼は今現在5連勝中です。11月の試合 Called Out MMA がキャンセルとなり、結果として今回のWEC参戦と相成りました。

「キャンプではベストな練習をしてきた。今回は大一番だけど、落ち着いて臨むようにするよ」

チャドWEC出場決定!(佐藤ルミナオフィシャルブログ)

☆皆が気になるチャドの試合は、、、☆(rootsgymnews)

ハイライトリール→ http://mmakawaraban.blog56.fc2.com/blog-entry-88.html

2009年12月19日 Fighter トラックバック:0 コメント:0

<< 【動画】 ストライクフォース 【Evolution】 | MMA瓦版TOP | 【動画】 MFC23 【柔術家対決】 >>












管理者にだけ公開する

