

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

五味、危うし!?対戦相手の背後にBJペンあり

【五味の相手はBJペンの練習仲間】

Video: BJ Penn Welcomes The Diaz Bros, Yves Edwards To Camp
五味選手の対戦相手ハファエロ・オリベイラさんはBJペンの練習パートナーのようです。ディアス兄弟、イーブス・エドワーズも現在BJのジムにきてトレーニングしています。五味戦のアドバイスをハファエロ君に授けているのでしょうか?

オリベイラさんの直近の試合です。XFC8。




--------------------------
BJ Penn: ‘I’m making sure not to overtrain’ for UFC 101
BJ Penn Continues Lifelong Vigilance Against ‘Overtraining’
上記のような心強い練習仲間と日々精進しているはずのBJさん。

8月に控えたタイトルマッチに向けて過度に入れ込んだトレーニングはしないそうです。ケンフロさんを飛び越して次の王者戦をすぐにでもやりたい、と発言しています。ケンフロを軽くみてるのか?はたまた自信の表れなのか?と記事では「それでいーのかい??」みたいな論調になってます。

たしかにケンフロさんは過去最強のチャレンジャーだと思います。(GSPはなしで)しかもBJのcardio機能=スタミナを削る作戦、GSP戦法でくるんじゃないかとも思います。BJさんのUFCとの契約はあと何試合残っているのでしょうね。もしベルト失ったらウルトラCでバリジャパとか・・・ないか。
--------------------------
Couture interview: Talks about divorce and not attending UFC 100
鉄人親父クートゥアさんの近況。

UFC100関連お仕事であるESPN出演、ファン・エクスポでのサイン会と忙しいそうです。UFC100当日には出席せず息子のCaden君とシアトルで過ごす予定みたいです。ノゲイラ戦を前に息子さんと会える最後の機会だそうですが、EAゲームとの契約の噂、ミノタウロ戦以後の動向などUFCとは微妙な距離感があるのかも。

SEG時代の苦労話として
「UFC興行が限られた場所から飛び出すのに多くの時間が必要だった。それにケーブルTVの禁止はこのスポーツの終わりだと感じたよ。メインストリームのTV放送があることは、すばらしいことなんだよ。」

元妻キムさんとの離婚調停にもたじろぎはなしの現在46歳ですが映画撮影の際、体力測定をしたら26歳だったみたいです。やっぱ鉄人親父(笑)


【タフイナフ、全女興行】

Women's MMA Show on Eve of UFC 100
Tuff-N-Uff’s first all-female MMA event “Tuff Girls”, This Friday in Vegas
UFC100前夜、金曜の夜に手持ち無沙汰なら、ぜひどうぞ!!という興行らしいです。

初のオールキャスト女性の大会です。タフイナフはアマチュア大会として地道に継続されているイベントみたいです。UFC唯一の女性レフェリー、キム・ウィンスロウさんもかけつけます。動画の声に聞き覚えが・・・



-------------------------
Female MMA Coming to Penticton on Aug. 15
カナダでも老舗団体IFCが女性のヘヴィ級タイトルマッチを行うそうです。戦極に出ていたトラヴィス・ビューさんもTracy Willisさんとの試合があります。創始者Howard Petschler氏のコメント

「TV局の都合でラウンド・システムが導入されるまではKOか降参するまで戦ったものさ。審判はなしで我々の最長の試合は55分だったよ。一進一退のタフな女性2人の攻防だったなあ。」

IFCは若き日のショーグン、ババル、フォレスト・グリフィンがワン・デイ・トーナメントで集結した豪華すぎる大会があったはずです、たしか。


【世界ベルト遺産 ボクシング編】

今回は趣を変えて最も歴史がある拳闘のベルトです。パックマンはどこまで世界をのみこめるのか。


o_awDrKnYHvvrVodq.jpg

WBA

939-5.jpg

WBC

o_ZHjCxoXwNMKRqgK.jpg

IBF

939-7.jpg

WBO

70ee5df0.jpg

OPBF

2009年07月08日 海外MMA トラックバック:0 コメント:0

<< 4分で知るUFCの歴史 | MMA瓦版TOP | 秋山成勲インタビュー「心にぽっかり穴が空きました・・・」 >>












管理者にだけ公開する

