

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カリフォルニアの陽光に輝く大和魂ウラケン

【彷徨する大和魂、宇良健吾】

「戦極第9陣」盛り上がったんじゃないでしょうか。男たちの闘志が滾り心に染み込んでくるフェザー級グランプリ、新チャンピオンが誕生した世界最激戦区ライト級、いぶし銀の仕事をしたヒットマン、ブルタルなKOシーン(郷野選手大丈夫らしい)など内容盛りだくさんでした。金原選手はまさに「試合に負けて勝負に勝った」1日だった。日沖選手は、ほぼ完勝だっただけに微妙な感情か。ワン・デートーナメントの難しさと魅力が混合した興行でした。すみません話がそれました。本題です。

Long Beach Fight Night 5

海外格闘技ブログをネットサーフィンしていたらローカル団体の試合観戦記を発見。偶然にも大会に日本人が出場していました。ロングビーチ・ファイト・ナイトというカリフォルニアのローカル団体です。この前DREAM10に参戦したタレック・サフィジーヌでしたっけ?名前がさだかでないんですが彼が参戦したことがある団体です。

以下女性の観戦レポートです。

前にも言ったとおりLBFNは南カリフォルニアのこれからブレイクするファイターが登場するイベント。これは私にとって3度目の観戦。けれど大会全体としてはがっかりさせられたわ。

イベント毎にスタンドを埋める観客が増えて、私の後ろにいた小さな女の子でさえすごく興奮していて叫んでいた。「殴れ!あいつの顔をぶん殴れ!!!」ってね。毎回スピーディーな打撃戦が繰り広げられているのよ。

それに今回はたくさんの有名選手を見つけた。レナート・ババル・ソブラル、サイボーグ夫妻、ファブリシオ・ベムドゥム、アントニオ・ハードンク、ウラディミル・マティシェンコなんかをね。

次回の大会は10月18日。もし近くに住んでいるなら絶対来てみるといいわ。

Quick Results:

Fishel vs Reale - Fishel via split decision
Suhanosov vs Paulista - Paulista via RNC at 2:29 RD 3
Rivas vs Denham - Rivas via KO at 1:50 RD 1
Juarez vs Noche - Juarez via unanimous decision
Ura vs Smith - Ura via KO at 1:45 RD 1
Culley vs Ortiz - Ortiz via split decision
Salcido vs Miura - Miura via triangle choke at 1:33 RD 1
Jablonsky vs Goglia - Goglia via armbar at 0:34 RD 1
De Long vs Meaders - Meaders via KO at 0:14 RD 3
Rabedeaux vs Eazel - Eazel via TKO at 1:53 RD 2

この人が「つまんねぇー」という割には結果をみればKO/1本決着が多かったと思うのですが、よっぽどコアな人なのかなぜかご不満の様子。それよりも何よりもリトル・ガールでさえ殴り合いが大好きというアメリカンな観客模様をご伝達。それが確認できただけでも貴重な観戦レポートではないかと笑。

この大会に出ていた日本人とは宇良健吾選手です。近況はこちら。紆余曲折ありながらも着実にチャンスを掴みつつあるのでしょうか。頑張ってほしいですね。

YOUTUBEに飛べば全10試合観れます。



-------------------------
Fists fly at Hooters Fight Night
オクタゴンガールのローガン・スタントンがUFCを観戦していたレストランのフーターズ。そこで母親vs.娘の戦いが行われる。酒場の喧嘩の延長のようなもんでしょうか。一応プロMMA選手やレフェリーが立ち会ったみたいですが。酒場、ギャンブル、MMAみたいな連想イメージになっちゃうわなこりゃ。

-------------------------
Mixed Martial Arts IQ: The Ultimate Test of True Fandom now Available!
リンク先の作者がMMAのIQテスト本を出版。カジュアルなファンからコアな人まで楽しめる一冊。ジェイソン・メイヘム・ミラーを赤面させたこと、クリス・ライトル親父を凍りつかせたエピソードなどトリビア満載のようです。英語版ですが・・・。

内容は以下のとおり
The ten categories include:
The Numbers game
The Champs
The Cities, Events, and Venues
The Injuries
The Knockouts and Submissions
The Great Fights
The Streaks
Movies/TV
Who said it/nicknames
The Crazy feats and Facts

2009年08月04日 海外MMA トラックバック:0 コメント:0

<< ファイターの不満タラタラ、戦極のマスト・システムは是か非か | MMA瓦版TOP | アフリクション騒動の影でひっそり活動停止していたプロモーション >>












管理者にだけ公開する

