

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宇野薫、6年ぶんの忘れもの・・・その1

さて、この意味不明な数字はなんでしょう?

小見川“クソッタレ”道大 0-2
三島☆“炎上”ド根性ノ助 0-2
中村“RNC”K太郎 0-1
小谷“ゼスト”直之 0-2
須藤“グル”元気 2-1


はい、いま簡単だろアホかっ!!て声が聞こえてきました。
そうです、UFCライト級戦線での日本男児の成績でごわす。

コレを見ると全然勝ててないじゃんって思うヒト、メンツが悪いとつっこむ方、
ミドルネームがわけわかんねぇーとページを閉じてしまう面々ももう少しお付き合いください(笑)

前置はさておき
UFC99に約6年の時を経てカムバックする宇野薫についてクローズ・アップしたいと思います。

宇野選手の参戦経緯
【UFC99】宇野薫、正式参戦へのプロセス
【UFC99】宇野薫、5年8ヶ月ぶりのオクタゴンヘ待ったなし

格闘プロフェッサーTKからのアドバイスというかエールというか日本格闘技界の現状はこちら
高阪剛インタビュー “日本は今踏ん張らないと”

直前インタビュー
「1つずつ勝ち上がってベルトに近づきたいです」
After Nearly Six Years Away, Caol Uno Finally Returns to The Octagon

英語記事インタビューは米国がいまの宇野をどうとらえているのか気になったので以下要約

・宇野が2003年にUFCを去って以来、ライト級は空前の大激動時代になっている。設立からだいたい2年でライト級は一旦廃止され4年間チャンピオンが存在しなかった。

・2003年におけるトップファイター達はBJペン、マット・セラ、ディン・トーマス、イーブス・エドワース、エルミス・フランカだったが今やBJとフランカが残っているだけである

宇野
「またUFCにチャレンジしたい。UFCはベストなファイターが競っている場所であり、僕は日本のイベントとは違ったオクタゴン独特の雰囲気をずっと寂しく思っていた。」

・BJやパルバーとの激闘を覚えているダイハードなファンは宇野の復帰をうれしく思っている。
日本とアメリカで名を成した宇野はフィッシャーと対峙する準備はできているであろう

宇野
「フィッシャーは危険なファイターで一瞬たりとも気が抜けない。久しぶりの金網にも適応する必要があるでしょうし。でも新しいスタイルをファンに見せることも自分自身は楽しみなのです。目標を達成するために王者挑戦権を得るまでひとつひとつ勝ち続けます。土曜日にファンの人達は僕のファイト・スピリットをみることになるでしょう。」


うーん、確かにUFCライト級戦線はホント団子状態なんですよね。
日本が誇る黄金の-70kgにも優るとも劣らないアツアツな感じで。
まーそのことについてはおいおい記事をアップしていきたいと思ってます。

ネット空間発、ウノ・カオル

・ずっとウノのビッグ・ファンだった。ウノはUFCでは公平な機会を得てなかったと思う。土曜日はうまくいくことを願うけど、簡単じゃないんだよなぁ。フィッシャーは本当に危険な相手だよ。

・オクタゴンを去ってからあんまり試合は観てないけど、ウノの新しいスキルと進化したゲームプランには凄く興奮するよ。対戦相手のフィッシャーは誰にとっても厄介だよ。金網にいるフィッシャーは根性と腹が据わってるんだよいつも。これは凄い試合になるよ。

・おそらくデイビット・ロワゾーがだめだったようにオクタゴンに風を吹かすことはできないだろう。

・勝つにしろ負けるにしろもっとウノを観たいんだ。悪い負け方、良い勝ち方いろいろあったけど、ウノの試合はいつも観るものを楽しませてくれる。幸運を祈る。一本勝ちでウノだ!

・今まで一度も観たことがないけど楽しみだ。

・イシダをやっちゃたウノを観られるのはすんげぇうれしい。

・フィッシャーがカムバックするウノに拳でわからせるよ。

・ついにキターーウノ戦争だ。

・パワー・エルフ。ウノはホントに妖精にみえる。ワッハハハー。

・カオル・ウノショーテン・ウノ!!!


どこのどいつが言ってるのかわかりませんが宇野を前から知るもの、これから知るひと、妖精だと思うヒト(笑)様々ですね。ELFてのは「わんぱくいたずらっ子」、「妖精」どちらのニュアンスなんでしょうかね。
みなさんはどう思われますか?

すみません。話が逸れ始めましたが、
文中に何度も登場したスペンサー・フィッシャー、厄介な相手です。
次回はフィッシャーさんをまじえて宇野薫選手のUFC時代をプレイバックする予定ですが・・・

ヤバイUFC99までに間にあうかな・・・・・。

2009年06月13日 UFC トラックバック:0 コメント:0

<< 宇野薫、6年ぶんの忘れもの・・・なんかねぇーよ、と門番フィッシャーさん登場!!その2 | MMA瓦版TOP | DREAM、戦極を蹴ってWECに挑戦表明の日本人とは!? >>












管理者にだけ公開する

