

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宇野薫、6年ぶんの忘れもの・・・なんかねぇーよ、と門番フィッシャーさん登場!!その2

前回の続きその2です。
一応その3まである予定ですのでお付き合いいただければ幸いです。

さて今回は宇野薫UFCプレイバックとフィッシャーさんの試合をお届けします。

【UFC30宇野、初参戦がタイトルマッチ】 .VSジェンス・パルバー





パルバーさんは最近負けたばかりですが・・・日本に馴染みがある人ですよね。泣かせてくれます。
「日本でまた戦う日が来るまで引退なんかできないよ」

試合は1本目の動画の最後と2本目の最初あたりです。

【UFC34宇野、天才に触れる】 .VSBJペン



何がすごいってBJでも宇野でもないですよ。
ジャイアンに髪があることですよ。金網ごしに見えるダナおじさんに(笑)

【UFC42宇野、頂へのリベンジ】 .VSBJペン2

BJ Penn vs Caol Uno II UFC 41 Onslaught

死闘ですね。
ちなみに、この半年後BJペンは五味隆典選手を地元ハワイでフルボッコします。

一方、宇野はこのあとのエルミス・フランカ戦を最後に契約解除となります。
そんでメジャーリーグの称号を引っさげ修斗に電撃復帰。川尻選手がガチ切れします(笑)


Hermes Franca
Get more pictures like this from SHERDOG.COM

Caol Uno vs Hermes Franca
Get more pictures like this from SHERDOG.COM

ところどころでBJ五味宇野川尻が運命のごとく交錯する、なんか良いですね。

-------------------------------

【 Spencer "The King" Fisher】

Spencer Fisher
Get more pictures like this from SHERDOG.COM

やっとスペンサーさんの登場です。以下3試合をお楽しみください。

Spencer Fisher vs Dan Lauzon UFC 64

Spencer Fisher vs Sam Stout UFN 10

Frank Edgar vs Spencer Fisher UFC 78

宇野選手とはどうでしょうか?イメージとしてはサム・スタウト戦にグラウンドの攻防がより加味された展開になるかなって思いますが・・・こんなこと言ってます。

Spencer Fisher plans to notify Caol Uno’s next of chin

顔面におもいっきり打ち込みたいね。彼はアゴが弱いだろ。みんな知ってることをいってるんだけどさ。
あんまりスタンドには付き合ってくれないだろうし。終始テイクダウンを狙ってくるだろうね。
それならヒザをお見舞いしてやるよ。ノックアウトを狙う、それが作戦だよ。
宇野はアゴが弱いと思う。だからそこにつけ込むつもりだよ。



【スペンサーさんのトリビア】

・奥さんもプロのMMAファイターである
・三人娘の良きパパさんでありながら、鹿狩りハントが大好きである。
・プロレスを見ながらリック・フレアーに感服して育つ。



ほほーう!UFCの勝利者インタビューでの「ふうぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーー」パフォーマンスはもしかしたらフレアーがネタだった!?
UFC99でも見られるかもしれません。でもその時は宇野選手が負けた時でしょう。

そういえば宇野さんもUWF好きでしたよね。まさにU対アメプロ。
まったく異なる道を歩んできた2つの団体ですがフレアーさんの必殺技がアメプロらしからぬ四の字固めなのが最高です(笑)

次回はいよいよ三部作の最終章になります。
計量結果などの直前情報を織り交ぜつつ、宇野選手のUFC参戦を媒介として日本総合格闘技を取り巻く状況をナナメ読みできれば幸いです。

三部作・・・Torilogy・・・・アフリクションは・・・・・大丈夫なのでしょうか?
いやいや任せとけ、4回大会はReborn=再生かもしれません(笑)

2009年06月13日 UFC トラックバック:0 コメント:0

<< 宇野薫、6年ぶんの忘れもの・・・いよいよ時は来た!!その3 | MMA瓦版TOP | 宇野薫、6年ぶんの忘れもの・・・その1 >>












管理者にだけ公開する

