

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

薬物検査回避ではなかったケース?

【シャークは本当にケガだった】

sean-sherk-roids.jpgInjured Sherk Haunted By Steroid Suspension(Sherdog)

UFC104で対戦予定だったグレイソン・チバウ戦をケガで離脱したショーン・シャークさん。

ところがどっこい、カリフォルニア州によるドラッグ検査直前のキャンセルだったためか、様々な憶測が、メディアに乱れ飛ぶ結果に。

そして、このたび疑惑を晴らすべく体を張って、自らの近況をご説明。以下意訳

シャークのケガは綿密に調べられ、彼はほんとうにケガをしていました。右肩の負傷です。

シャーク「ボクは薬物検査を避けてなんかいない。ちょうど3ヶ月前にも検査したところさ。たぶん、他のどのファイターよりもテストを受けてるんじゃないかな。」

シャークは8/29に、約90キロあるPaul Bradleyとの練習中に右肩をケガしたようです。2年前に手術した箇所と同じところでした。

2007年12月、シャークは、自身のステロイド(Nanadrolone)摂取疑惑に対してCSACを上訴しました。シャークのサスペンションは、カリフォルニア州の検査プロセスの矛盾点を訴えた結果、6ヶ月に半減された過去があります。しかし、その代償は大きかったようです。

シャーク「嘘発見器も3度パスしたし、何が原因かいまでもわからないんだ。たしかにtestosteroneを高めるサプリメントは摂取したけど、そんなつもりはなかったし、本当にわからないんだ。花道に向かうとき、今でも卑猥な野次を叫んでくるやつらがいる。だからBJペン戦はヘッドフォンをつけてたんだ。」

CSACは、ジョシュ・バーネットやニック・ディアスなどの過去罰せられたファイターには特定の施設での検査に出向くように求めています。

シャーク「ボクは過去15ヶ月間、各州でランダムに7回検査を受けてきた。」

厳しい試練によって、シャークは、自分自身の体についてより良く、管理するようになりました。以前は一日に23種類のサプリメントを取っていましたが、サスペンションのあとは12種類に絞り込んでいます。

シャーク「いい方向にむかっているよ。ボクは無実だし、ドラッグストアで禁止薬物質が入った商品が売られているなんて知らなかったんだ。高い授業料を払わされて、ひどく辛いプロセスだったけれど、そこから本当に学んだよ。」

ショーン・シャークMRIビデオ.....さっぱりわかりゃーせん。



【海外ミニ情報】

UFCの英国地上波進出は米国テレビ界が凝視強
TV局ファイブで放送が決定したUFC地上波放送の行く末を、アメリカテレビ界の重役たちは注目しているようです。

2500万世帯をかかえるファイブのプライムタイムでの平均リーチは300~500万。UFCが放送予定の時間帯だと60万~250万。これはペイテレビのESPN(UFC放映中)やSetanta(UFC過去放送)の30万人と比較すると、かなり有望なことらしい。

もし、高視聴率やスポンサー訴求力を得られれば、アメリカのネットワーク局にも影響があるとのこと。(MMAjunkie)

ZST-GPが懐かしすぎるリッチ・クレメンティ
UFCを解雇され、ドサ回りが続くクレメンティ(33-15-1)は、海外遠征ベルファスト行きが決定。北アイルランドで11/29、Peter Duncan (4-5) さんとCage Wars Championshipで対戦予定。

過去にきっちり1本勝ちしているメルヴィン・ギラードが、今度のUFN19でメインを務めることに、複雑な心境のようです。「落ちぶれたもんだね。オレが力を発揮できるのは、UFNような身構えが必要な大会なんだけどさ...」いぶし銀のリッチさん頑張って。

このプロモーションは過去にジェフ・モンソン、ダン・スバーンなどが出場し、7年間活動している意外としっかりしている団体のようです。( MMA Weekly)

9/12旗揚げ団体でグイダ兄貴がスーパーベテランと対戦
計量ミスでTUFを追い出された、もじゃクレイの兄貴で、4連敗中ジェイソン・グイダ(17-20)が百戦錬磨のジェレミー・ホーン(81-19-5)と新団体アリーナ・ランブルでファイト。その他にはトレバー・プラングレイ(20-5)、テリー・マーティン(18-7)が出場。(MMAjunkie)

ゲーム製作THQ大物をリクルート
UFC2009製作でおなじみTHQが大物弁護士エドワード・カウフマンを上級副社長で向かい入れ。
ビジネス法務を担当する模様。カウフマンさんは、過去にテレビ局NBCやWWEでのキャリア経験があるようです。THQが、ゲーム関連の肖像権管理に本腰を入れ始めたあらわれでしょうか。(Canvas Chronicle)

2009年09月10日 Opinion トラックバック:0 コメント:0

<< カリフォルニアキッド | MMA瓦版TOP | お医者さん訪問、薬物探知には血液検査と尿検査どっちがベスト? >>












管理者にだけ公開する

