

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

WECライト級暫定王座戦 カウボーイとスムース

【正規王者ヴァーナーは御休み中なので】

wec-43-san-antonio-pro-mma-fight_medium.jpg日本時間10月11日(日)にテキサス州サンアントニオで開催される「WEC Cerrone vs Henderson」。

そこで、ライト級暫定王座を賭けて対戦するドナルド・セラーニとベン・ヘンダーソン。

旧友でもある2人が試合にかける意気込みを語っています。

FOR COWBOY, HENDERSON IS NEXT STEP TO VARNER(MMA Weekly)

ドナルド“カウボーイ”セラーニは朝、ベン・ヘンダーソンのためにはベッドから起き上がりません。かわりに、現チャンピオンであるジェイミー・ヴァーナーが彼を起き上がらせるのです。

WEC38での不完全決着以来、両者には因縁があります。

セラーニ「ヴァーナー、ヤツがオレをやる気にさせる。毎朝起きて、試合の準備のためにヴァーナーを利用する。なぜってベンヘン戦のあと、オレはアイツと戦うのがわかってるから。

今回のタイトルにあまり意味はない。クソッタレのヴァーナーが言ったような、見せかけの二番地ってところだろ。

(ベンヘン戦への慢心では?)ベンを軽くみたことは1度もない。彼はダークホースだ。みんなは、アイツをよく知らないだろうけど、オレはよく知ってる。彼とは幼馴染だからね。」

セラーニはジャクソンMMAでテイクダウン・ディフェンスを強化しました。ジョー・スティーブンソンからはベンヘンの必殺技“ギロチン”対策を授かっています。

既にメインの大役を経験済みのセラーニは、ベン・ヘンダーソンがメディア攻勢にはまだ不慣れだとも指摘します。

「飛行機から降りて、5日間カメラが彼を追い回すんだぜ。一挙手一投足をみんなが見ている状態だ。それは大きなプレッシャーだし、ストレスになるんだよ。

(ベンヘンとの試合は)本当に楽しみだよ。もう準備万端だ。」

ヴァーナーは将来の対戦相手を品定めするために、会場を訪れる予定です。

因縁マッチのおさらい【セラーニ vs.ヴァーナー】




Humble Ben Henderson Makes Big Statement: 'I Will Be the Best'(MMA Fanhouse)
自分の夢が実現しそうな場所にいても、ベン・ヘンダーソンは謙虚なままです。

ベンヘン「ボクは一番速くて、大きくて強いわけじゃない。平凡なサイズの70キロだ。特別な能力もない。ただ、とてもヤル気があって一番になりたいんだ。」

彼とセラーニは、何年にも渡ってお互いのことを友人だと思っています。たびたび、メールのやりとりもします。

「仕事である以上、プロとして友達と戦うことは問題ないよ。」

高校時代のバスケットボールチームでの挫折後、ベンはレスリングにのめり込みました。そして、大学でもレスリングを続けNAIAのオールアメリカンに2度選出されるまでになりました。

刑事司法と社会学の学位をもって大学卒業後、彼はある決断をします。

ベンは、ネブラスカ州とコロラド州の警察試験に合格していましたが、1度試験をパスしたならば、将来もパスできるだろうと考え、MMAファイターになる決心をしたのです。

「母親はよく思ってなかったけどね。こう言ったんだ。給料の出る仕事が2つもあるのに、ファイターになるのかい?ってね」

しかし、母親が子どもの頃、ベンに習わせたテコンドーが結果的に格闘技に目覚めるキッカケになりました。

「母親はコリアンで、ボクはハーフなんだ。テコンドーは伝統武術だから、少しでも韓国の伝統と文化に触れさせたかったんじゃないかな。

(母親は)ボクの試合がテレビに映るようになって、少しづつ変わってきたよ。初めは信じてくれなかったけど、いまはボクがテレビに出るたびに、夢中になってるよ。

(MMAでの目標)P4Pになることだね。WECの暫定ベルトを腰に巻こうが何しようが、ボクにとってより重要なのはみんなの記憶に残ること。

ボクが成し遂げたことに対して人々が尊敬の念を抱いてくれることだ。GSPやアンデウソン・シウバのようにね。」

前戦のおさらい【ベンヘン vs.シェイン・ローラー】



2009年10月09日 WEC トラックバック:0 コメント:0

<< K-1 への夢が叶わず、WECに出場するファイター | MMA瓦版TOP | アオキとビービとリョート >>












管理者にだけ公開する

