スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

K-1 への夢が叶わず、WECに出場するファイター

【ボビー&アンディのオロゴン兄弟は幸せもの?】

無理やりのナイジェリアつながりで。

Anthony Njokuani: Rough Childhood, Breakdancing Turned Him to MMA(MMA Fanhouse)

WEC43のライト級アンダーカードで元エリートXCのベテラン、ムーシン・コベリーと対戦するアンソニー・ンジョクアニ(10-2)の周辺情報を紹介。以下意訳になります。

アンソニー・ンジョクアニは1980年にナイジェリアで生まれました。しかし、彼はナイジェリアについて両親から伝え聞いたことしか知りません。

ンジョクアニ「両親はナイジェリアを愛していたけど、内戦のために故郷を離れざる負えなかった。その内戦で両親は兄弟を亡くしたんだよ。

(これまでの人生は)いつも闘いの連続だった。移り住んだダラスの人々は冷たかった。違う文化を持ったよそ者を受け入れたくなかったんだろう。

だからオレは、拒絶する人々へ対処する必要があった。両親が子供達をドレスアップしたようにね。スラックスとシャツ、靴を履いて、きちんとした身なりで学校に行った。

そうしたらクラスメートは笑った。それからオレは“怒れる子供”になったよね。態度は悪くなって、誰かが自分のことを言おうものなら、飛び掛っていたね。

オレの人生はいつも闘いだったよ。

(格闘技を始めたキッカケ)17歳の時にブレイクダンスに役立つと思って、テコンドーを始めたんだ。はじめはMMAよりも、K-1/キックボクサーになることに興味があった。ジャンクロード・バンダムの映画に影響されてね。

けれど、その夢は叶わなかった。そんな時にMMAが成長し始めて、たくさんのチャンスがあることがわかった。それで新しい夢を見つけたんだ。いまはMMAに集中しているよ。ちなみにキックでの戦績は22-0だよ。」

MMAはキック時代と違い、パーフェクトレコードというワケにはいきません。既にMMAでは、黒星(※セラーニとベンヘン)があります。

しかし、彼には目標を成し遂げる術を示した、お手本がいます。

「俺たち貧乏だった。けど、両親の献身のおかげで中流になれたんだ。

親父は倉庫で仕事をしていたんだけれど、朝一番に家を出て、深夜になるまで働いていて、なかなか帰ってこなかった。母親はマクドナルドで働いてた。

毎日働いて、自分達が開くレストランの開業資金を貯めるためにね。」

ンジョクアニの父親は4年前に亡くなりました。そして、その時に初めて故郷ナイジェリアを訪れました。

「最高の体験だったよ。たくさんの親戚に初めて会えたし、ナイジェリは美しいところだというのがわかったしね。予想と全然違ったよ。

飛行機から降りた時にアメリカにいるような懐かしい感じさえしたんだ。母親も変わりように驚いていたね。」

ンジョクアニは土曜日に、友人、家族をまえにして地元州で戦えることをうれしく思っています。しかし、彼は故郷に特別の愛着があるようです。

「ナイジェリは大切な故郷。オレはアメリカンで、ナイジェリアンでもあることに誇りをもっているよ。」

前戦のおさらい【アンソニー・ンジョクアニ vs.バート・パラシェウスキー】



【WEC43】計量終了、笑顔のベン・ヘンとクールなセラーニ(MMA PLANET)


【ミニ情報】

―UFC 103ドラッグテスト結果
UFCのマーク・ラトナーに確認したところ、メインを務めたビトー・ベウフォートとリッチ・フランクリンを含む6人全員が検査に合格。テキサス州はドラッグテストが必須事項ではなく、今回UFCが自主的に検査を行った経緯があったような、なかったような。(MMA Junkie)

―旗揚げ興行TPFの結果
タチパレスカジノで行われていたイベント(PFC)がリニューアルされて、デビュー興行を行いました。TUF6出身のワーマシーンは、対戦相手にラバーガードとフットチョークで苦しめられスプリット判定負け(28-29 29-28 30-27)。
ユライヤ・フェイバーの秘蔵っ子=チャド・メンデスは、相手を終始圧倒し(30-27 30-26 30-27)、無敗記録を5に伸ばす。
ベラトールFCチャンプのジョー・ソトはテイクダウンを奪われたものの、柔軟な足で相手をゴゴプラータに捕らえ1R2分6秒でフィニッシュ。(Sherdog)

―ヴァージニア州コミッション
UWCでのチェイス・ビービの敗戦が、ノーデシジョンに変更になったとのニュースを以前伝えましたが、コミッションによると“ノーデシジョン”という裁定ではなく「ノーデシジョン=まだ決めていない」との事。まだ事態の調査中が理由だそうです。(Sherdog)

2009年10月11日 WEC トラックバック:0 コメント:0

<< ナイスファイトの余波 WEC 43 | MMA瓦版TOP | WECライト級暫定王座戦 カウボーイとスムース >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。