スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ナイスファイトの余波 WEC 43

【WEC43】

Who cares. It was a great fight!!!MMA Mania より

<セラーニ vs.ベンヘン>




WEC43 Cerrone vs Henderson 全試合結果一覧(MMA PLANET)


Donald Cerrone gets royally screwed over by Texas judges(FightOpinion)

ザック・アーノルド
“実際のところ49-46でセラーニの勝ちだった。勘違いしないでほしいが、ベンヘンも、すごい根性と柔軟性をみせてくれた。しかしながら、セラーニはサブミッションを極めかけていたし、たいてい優勢だった。特に試合を決める=フィニッシュの観点からは。”

ジョーダン・ブリー
“それが今現在のMMAってもんだ。ファイトオブザイヤーの試合が、相変わらずマヌケな判定で終わる。(※打撃偏重の判定基準を揶揄して)オレはこれからボクシングを見るよ。そして今、クローゼットの中で泣いてるんだ。”

ジョシュ・グロス
“とても面白いファイトだった。5Rまでもつれ込み、明らかにセラーニの勝ちだったが。極まりかけたサブミッションを評価しないジャッジには、ウンザリさせられる。1Rはとても僅差だった。いずれにせよ、テキサスの判定には、あまりに悩まされる。彼らに対して、言い分がある人間には、結果が十分ではないのだ。”


Donald Cerrone on WEC 43 main event: Benson Henderson "definitely" won that fight(MMA Junkie)

ドナルド・セラーニ
「言うことはなにもない。ベンには敬意しかないよ。彼はやるべきことをやった。ギロチンは深く入っていたと思うけど、ベンは持ち堪えた。言い訳はなしだ。中にはオレが勝ったという人もいるけれど、俺の中では明確にベンの勝ちだ。自分はスロースターターなのが響いたね。3Rからケツに火がついた感じだった。」

ジェイミーヴァーナー
「(試合後すぐケージインして)すごい試合だった。俺はお前のことが嫌いだ。けど、おまえはファイターのなかのファイターだ。
ドナルドはスロースターターと言ってたが、1Rには首を極めかけてた。俺なら1Rは、関節を評価してドナルドにつけてたね。」


【ひとこと備忘録 WEC43】

●セラーニ:カウボーイの試合はハズレがない。
○ベンヘン:スタミナ凄い。細かいレステクと関節技防御の小ワザ満開。

○ダマッシオ・ペイジ:あっさり裸絞め。

○アンソニー・ンジョクアニ:ノックアウト賞獲得。

●ノア・トーマス:TUFハウスで無邪気にストリートファイトしていたノアはどこへ...減量のし過ぎで心配。

●ヴァグネイ・ファビアノ:不覚。
○マッケンス・セミザル:三角お見事。やっぱアメリカは広いわ。

●マニー・タピア:王座に挑戦できるような器じゃなかったか?連敗。

●ハビエル・バスケス:連続出場も2連敗。クビ?
○デヴィダス・タウロなんちゃら:R・シュルツ戦以来の復帰で勝利。

Fight of the Night ― Ben Henderson vs. Donald Cerrone
Submission of the Night ― Mackens Semerzier
Knockout of the Night ― Anthony Njokuani (MMA Mania)

WEC43 in santa Fe(吉田善行オフィシャルブログ)
ジョー・ダディとカブ・スワンソンが登場。ダディーが語ったセラーニのミスとは.....?

2009年10月13日 WEC トラックバック:0 コメント:2

<< カリフォルニアキッドの骨折治療法 | MMA瓦版TOP | K-1 への夢が叶わず、WECに出場するファイター >>

向こうでは極めない限り寝技は評価されないですからね。
グラップラーと呼ばれる人たちも自分のスタイル変えて、もはやMMAではなくレスリング+ボクシングの競技になってますし。
寝技の人間でそれなりの権力がある人が動かない限り、根底の考えからして今後もジャッジは下からの攻めを評価しないでしょうねえ。残念です。

2009年10月13日 C.O URL 編集

たしかにサブミッションの試みが低評価なのは残念ですねー。orz
誰か“コロンブスの卵”的な発想の転換をもたらしてくれる人物がいないもんでしょうか。

2009年10月15日 sprawl URL 編集












管理者にだけ公開する

