

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ストライクフォースのタレント確保 オリンピアン

【デビュー戦がストライクフォース―D・コーミエー】

SHOMMA『Strikeforce challenger series 3』 9月25日(金・現地時間)
<ヘビー級/5分3R>
ダニエル・コーミエ(米国)
ゲーリー・フレジャー(米国)

<ダニエル・コーミエ vs.ゲイリー・フレイジャーの試合>

オクラホマ州立大出身でレスリング米国五輪代表。キングモーと仲良しのダニエル・コーミエ。上リンクはデビュー戦の模様。以下は意訳になります。

Q&A With Strikeforce Heavyweight Fighter Daniel Cormier(D Wizzle's World)

―今週末のショウタイム視聴者はあなたに何を期待できますか?
前に出て、自分のペースをつくる試合をみせる。ファンを裏切らないようにする。なぜなら、私はいつも勝利のために110%の力を尽くすからね。願わくはファンを興奮させて、私の試合は必見だと感じさせたいね。

―レスリングからMMAへの転向でいちばんの違いは何ですか?
一番は打撃があることだね。レスラーみんなが言うことだと思うけど。正確なパンチを身につけることはタフなことだよ(笑)。

―たくさんのジムがある中でAKA(アメリカン・キックボクシング・アカデミー)を選択した理由は?
ベストなキャンプのひとつだからねAKAは。以前は練習状況がしっくりきてなくてね。毎日トレーニングできる仲間がいることは、ありがたいことだよ。AKAは自分にとってピッタリな場所だ。2日間AKAで過ごして気がついたよ。

―AKAで毎日練習している中で、一番印象に残ったファイターは?
みんな練習熱心だけど、いちばんはケイン・ヴェラスケスだね。ジムで一番デカイことに加えて、最も練習熱心なひとりでもある。普通はその2つのことは両立しないのにね。持っている技術もすごいよ。

―ベイエリアでの生活はどうですか?今までの住まいと違いがありますか?
気に入っているよ。スティルウォーターに10年間住んでいたけれど、本当に小さな所なんだ。サンホセのような多様性のある街に住むことは大きな変化だよ。もし時間があれば、コンサートやショウ、いつでも行くところがあるからね。

―MMAファンになって憧れのファイターはいますか?
MMAは初期の頃かずっと観ているよ。けれど私の1番はというと、結局レスリングになるんだ。ケビン・ジャクソン対ケニー・マンデーなんかは私にとって、いつでもかっこいいものさ。


【ミニ情報】

―ウェルター級の有望株
ストライクフォースが新たにロジャー“レレントレス”ボウリングという選手と契約したそうです。主にMMA Big Showという大会でキャリアを重ね、ここまで6戦無敗。現在は怪我のためデビュー時期は未定だそうです。(FiveOuncesofPain)




―SFチャレンジャーシリーズ ライトヘヴィー級の対戦カード
11/20にカンザスで行われるSFチャレンジャーシリーズ5でハファエル“フェイジャオ”カバウカンチとアーロン・ローサが対戦に口頭で合意。フェイジャオは期待されたていたものの、今年6月のSFでTKO負け。ローサはRenegades Extreme Fightingという団体から、フェイジャオと同様にプロエリート経由で移籍後、5月のSFで裸絞めで1本勝ち。(Fighters.com)

―独立的MMAランキング
MMAジャーナリストが結集して毎月発表している各階級別のランキング。主に各自のMMAサイトをもった人が参加しています。全階級はリンク先に。(INDEPENDENT World MMA Ranking)

Heavyweight Rankings (206 to 265 lbs.)

1. Fedor Emelianenko (30-1, 1 No Contest)
2. Brock Lesnar (4-1)
3. Frank Mir (12-4)
4. Antonio Rodrigo Nogueira (32-5-1, 1 No Contest)
5. Shane Carwin (11-0)
6. Brett Rogers (10-0)
7. Randy Couture (16-10)
8. Alistair Overeem (29-11, 1 No Contest)
9. Junior dos Santos (9-1)
10. Fabricio Werdum (12-4-1)

2009年10月18日 Strikeforce トラックバック:0 コメント:0

<< ブレット・ロジャース絶口調/チャドのニッポン滞在記「ルミナにお世話になってます。」 | MMA瓦版TOP | 元UFCファイター NYへ行く、ミッキー・ロークが演技指導? >>












管理者にだけ公開する

