

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブレット・ロジャース絶口調/チャドのニッポン滞在記「ルミナにお世話になってます。」

【ブレット・ロジャース “絶口調”】

「一番の違いは、ヒョードルはすばやくサブミッションを狙うのに対して、俺は彼の頭をぶちのめそうとすることだろうな。勘違いするなよ、オレは彼を尊敬している。が、俺がヒョードルをノックアウトしたあかつきには、彼は俺をそれ以上に尊敬することになるだろうな。

俺を相手にして、アルロフスキーがしたようなヘマを彼が手にする余裕はない。もしそれを望んで来るなら、ヒョードルにとって手短な夜になるだろうな。俺はそこにお遊びに行くんじゃないからな。」(MMA 4 Real)


【チャド“サヴェージ”ジョージのニッポン滞在日記】

dscn0210.jpgChad George’s “Road to Japan” blog - day 1(MMA PRO)

以下意訳になります。

Projekt Labelがスポンサードするバンタム級の有望株 チャド“サヴェージ”ジョージ(10-4)。

彼は最近、修斗のレジェンド、佐藤ルミナのキャンプから日本へ招待されました。

来たる11月14日 “Called Out MMA 2,” においてGreg Guzmanと戦うチャドにとって、世界の軽量級トップファイター達とのトレーニングの機会は最高のチャンスです。

特別な計らいで、彼が日本滞在中のブログを書くことになりました。このユニークな日本滞在の間、どのようなことが彼の身に待っているのか、チェックしてみましょう。

ニッポン:1日目
今日はボクの日本滞在記 ROAD TO JAPANのはじまり。Projekt LabelとインスピリットUSAのおかげで、世界中のみんなと、この機会を共有できるんだ。

12時間のフライトのあと、ついに日本到着!息子と奥さんをつれたルミナ・サトウが空港まで迎えに来てくれた。3時間かけて小田原、日本の美しいウェストコーストに向かっているようだ。

写真を撮ってみんなに見せたかったんだけど、車の中では、ほんとんど寝てしまったんだ。途中で休憩して腹ごしらえ。アメリカとは何もかもが違って、驚いているよ。カメラを取り出したんだけど、結局バッテリーがなくなっていることに気づいて.....ああぁぁ...。次回は必ず写真をアップするよ。

ついに小田原に到着。ルミナの家族を車から降ろして、ルーツジムへ練習に向かう。ジム所属のタイキやマモルなんかとグラップリング。時差ボケと睡眠不足以外は大丈夫みたいだ。練習後、食事に行く。

食べ物がグレートだよ。“納豆”でさえね。発酵させた大豆だよ。今のところ日本は快適だね。唯一の問題は、言葉の壁だね。あくせくしてるハンディキャップのある子供の気分だよ。そして、みんなに、からかわれるような!!!

明日はトレーニングともっと新しい体験がある日になるといいな。

ニッポン:2日目
今日は8時半起き。ルミナや何人かと一緒に早朝ランニング。彼らはコレを毎日のようにやってるらしい。階段のぼりが終わったあとは、もっとキツイ練習のためにジムにもどる!

朝練のあと、ボクたちは地元のお祭りに行く。とてもクールだ。古城の中で催される見世物市みたいなもんだね。しばらく楽しんだ後、それからジムに戻ってキッズレスリング教室。ボクがクラスを受けもったんだ!!とても楽しかったよ。クラスが終わって1時間半はBJJ。あー疲れた。

まだ時差ボケが抜けないよ。少し昼寝したけど、夜の練習のことを考えると十分とは言えん。旅は今のところすばらしい。

明日は修斗のために大阪に行く予定。6時間のドライブだってさ。うーん、長い1日になりそうだ。

ニッポン3日目:大阪/修斗
今日は大阪での修斗のため4時半起きだ。小田原を出発して巨大都市大阪に向かう。途中で富士山をチラッと見れたよ。

大阪にはビックリした。たくさんの人々、聳え立つビル群、そのうえモッズな雰囲気。本当に驚きだ。昼食をとって会場へ。

まず日本のMMAショウはすばらしいということを言わせてもらうよ。その印象と雰囲気にやられたね。今回はとてもスモールショウだったのに、ファンはとても格闘技に理解があるのが信じられなかった。ひとつのブーイングもないんだ。あるのは拍手とああーという声だけ。すごい。

修斗のあと、何時間か大阪を観光して、結局、家に到着したのは午前3時ころ。本当に疲れた1日だったけれど、すばらしい体験に満ちあふれてたね。明日はトレーニング三昧だ!!

ニッポン4日目:ハード・トレーニング
今日はハードだった。昨日の疲れをとるためと2時になるまでジムは開かないので今日は遅く起床。けど、その事は厳しいトレーニングをしないということには、ならなかった。

テイクダウンありのキックボクシングから始まり、サブミッションレスリングにサーキット・トレニーング.....合計2時間あたりのトレーニングでヘトヘトだ。1時間の流し休憩のあとは、1時間半のルミナMMAテクニック・クラス。いままで見たことないおもしろい練習をしたよ。

それから、ご飯を食べに行って、リラックス。そして台風の到来とともに1日が終了。明日は出稽古に横浜まで行く。そのあとはDREAMを観戦だ!

ニッポン5日目:DREAM・・・・・続く


実際のところ、チャド・ジョージはすでに日本武者修行を終えて帰国済み。とどのつまり「もう日本にいねえーじゃん!」という話なんですが、できる限りチャドの滞在日記を細々と追っかけたいと思います。

たぶん需要(チャド日記)はほとんどないんだよなぁ哀。いや、当ブログの需要よりはアルか笑

【ミニ情報】

―チャド登場
いけいけウォーレンとの対戦が決定したカリスマのブログにも登場。

チャド(佐藤ルミナオフィシャルブログ)
今日のチャド(佐藤ルミナオフィシャルブログ)
小田原には(rootsgymnews)
修斗大阪大会応援ツアー(rootsgymnews)

―WECファイターの薬物検査失格
WEC42でフレジソン・パイシャオに勝利したものの、ステロイド検査に引っかかったコール・プロヴィンスの裁定がネバダ州コミッションから下る。9ヶ月の出場停止と4000ドルの罰金。今後ライセンス交付を受ける前には、ネバタ州から検査を要求されるそうです。(Sherdog)

【関連エントリ】 薬物を取り巻く問題

―チャド・ジョージ ハイライト

2009年10月19日 海外MMA トラックバック:0 コメント:0

<< ストライクフォースのタレント強化 小ズール?/チャド日記「スシ喰った」 | MMA瓦版TOP | ストライクフォースのタレント確保 オリンピアン >>












管理者にだけ公開する

