スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

皇帝お目見え前には、TUFの問題児をロックしてホールド!?

【極め vs.塩パワー】

雑ニュース
ジョルジュサン・ピエールがスポーツ・アパレルメーカーの Under Armour とスポンサー契約。着々とメインストリームへの道を歩んでいるとの事です。
GSP「大変光栄なことです。 Under Armour は常日頃から愛用していました。彼らのパートナーになれたことは夢が叶った気分です。」(URDIRT)

MMA放送局HDネットがカナダの有力団体MFCとの放送契約を2010年まで延長。12/4開催のMFC23より契約開始。MFCは15連続で興行チケットがソールドアウトしているそうです。(mmacanada.net)


【Strikeforce】皇帝出撃前夜に、気になるSHOMMA(MMA PLANET)

SF-Chall-Nov-61.jpgストライクフォースの大一番まであと少し.....

.....とその前に、じみ~にストライクフォース・チャレンジャーシリーズが11月6日(金・現地時間)、カリフォルニア州フレズノのセーブマート・センターで開催されるそうです。

その大会では、極め強いと噂のルーク・ロックホールドとDREAMにも参戦したTUF失格の問題児ジェシー・テイラーが対戦。この2人がインタビューで意気込みを語っています。

以下は意訳になります。

Recapping Before The Fight - Luke Rockhold(MMA Recap)

Luke Rockhold (4-1) は4歳から柔道をはじめ、ハイスクール時代はレスラーでした。グラップリングにおいてもNo Gi championshipss 紫帯カテゴリで優勝。今現在はAKA所属でストライクフォース参戦中です。来たる11月6日、SFチャレンジャーシリーズで Jesse Taylor と対戦します。

―SFの居心地はどうですか?
SFで4試合して、実現しなかった試合もひとつあったけれど、良い計らいをしてもらっているよ。いまのところ関係は良好さ。

―トレーニングの具合と、AKAでの日々はどんな感じですか?
ジムには、3人のトップ・ウェルター級のファイターがいるし、これから有望なヤツもいる。それに、トップレスラーのケイン・ヴェラスケス、ダニエル・コーミエのようなデカイやつらと常日頃から切磋琢磨できるのは自信になるよ。自分自身が成長できるしね。

―対戦相手ジェシー・テイラーの印象はどうですか?
テイクダウンを常に狙っている一面的なファイターで、グラウンド&パウンドを仕掛けてくる。
私のゲームプランはスタンドで戦うこと。グラウンドで下になっても自信はある。けれど、本音を言うと下にはなりたくない。なので、もし倒されても立ち上がるか、彼のトップを奪い返すつもりだよ。

―では試合の結末はどうなりますか?
判定にはならない。スタンドの打撃やパウンドアウト。グランウンドになったら1本取れると思う。

―SFで誰か戦いたいファイターはいますか?
いつも目の前の相手に集中するようにしているよ。けど、ミドル級は充実してきたよね。ジャカレイが加入してジェイク・シールズも階級を上げてきた。実際ジャカレイとは友達で練習仲間でもあるんだけどね。

いまはトップファイターとの対戦を焦っていない。常に彼らを意識はしているけれどね。誰とでも戦うし、誰が相手でも、私が勝てるということを証明したい。

―好きなシリアルは何ですか?
私は無農薬食物バカなんだ。食べることは元気の素だしね。Barber's cereal が好きだ。シリアル大好き人間ってわけじゃいないけど、いろいろミックスして食べるのも好きだよ。


前戦のおさらい<ルーク・ロックホールドvs.Cory Devela>




Recapping Before The Fight - Jesse Taylor(MMA Recap)

Jesse Taylor (13-4) は、酔っ払い、宿泊していたホテルのレンタル・リムジンの窓を蹴り破りTUFファイナル進出を失格になったことで一番有名です。そんな彼の次の対戦相手はタフなアップカマー Luke Rockhold になります。

―調子はどうですか?
この前の試合と違って直前のオファーじゃないし、今回は185ポンドだから減量も苦にならない。練習は上々だし準備万端だ。

―ルーク・ロックホールド戦はどうみていますか?
彼はタフな相手で過小評価はしていない。俺の相手は毎回、彼のようなキツイ相手だった。ベストを尽くして、俺は名乗りをあげたいんだ―オレはここにいるぜってことを。

―何か特別な対策はあるんですか?
あるけど、ここでは言えないなあ。見てのお楽しみだ。

―SFでの試合はどうですか?
本当にナイスだ。この前のジェイ・ヒエロン戦を4日前のオファーでうけたことを、少し後悔してるんだ。まあでも、それがファイトビジネスってもんだよな。ウェルター/ミドル両階級でタイトル戦線に絡めるってことを証明したい。それが長期の目標だ。

―TUFでの失態から学んだことはなんですか?
人間てのは好き勝手に他人を判断したがるよな。いったん俺を知れば“ナイスガイ”ってことが、みんなにわかってもらえると思う。が、メディアや他人が俺をどうラベル付けしようが、「お好きにどうぞっ」て感じだな。俺がすべきことはファイトをして、家族を養うことだから。

―ヒエロン戦の敗戦から学び改善したことは何かありますか?
あれは俺が初めて組み合いで負けた試合だった。俺の武器のレスリングでヒエロンやられた。
けれど、スタンドでは俺のほうが有効打を出せた。だから「俺ってスタンドでもいけるんだな」って自信になったよ。

―ロックホールドとの試合はどう終わりますか?
絶対に判定には持ち越したくない。勝つためにあらゆる手段を尽くす。試合を時間内にフィニッシュして、俺の手が上げられることを目指す。

―今後も両階級で戦っていくつもりですか?
いつも聞かれるグッドな質問だな。ベルトの近道になるならウェルター/ミドルどちらでもかまわない。

―好きなシリアルは何ですか?
好きなシルアル?もうひとつのいい質問だな(笑)。Honey Nut Cherios や Raisin Bran だ。Flaxie’s cereal もいいな。自分の子供と一緒のときは Cinnamon Toast Crunch が好きだ。


【Strikeforce】ヒョードル会見翌日、SHOMMA計量終了(MMA PLANET)

試合動画 http://mmakawaraban.blog56.fc2.com/blog-entry-102.html

2009年11月07日 Strikeforce トラックバック:0 コメント:0

<< 【動画】 フェザー級のプロスペクト チャド・メンデス | MMA瓦版TOP | 「岡見勇信に愛を」なんて呑気なこと言ってる場合じゃないわなこりゃ!? >>












管理者にだけ公開する

